ブログ

2018.11.01

「ニューヨークコネクション」NewYork Conection  2018.11.1

LAの人気プレイヤー、トム・スコットがNYのスティーヴ・ガット・リチャードティーと共演したファンキーな75年の音楽作品!
フュージョン初期の傑作!
ではなくて…実はこのタイトルはニューヨークが好きな方、ニューヨークに縁のある方々の集まりの会の名前なのです。
アンチエイジング歯科学会の会長 松尾通先生が立ち上げ、理事には幻冬舎監査役の棚網基己様、メンバーには企業のCEO、政治家、講師など経営の第一線の方々ばかり。

今回のこの「NYC秋の例会」ではリヤドロジャパン代表取締役社長 麦野豪様がメインスピーカーで、講演のタイトルは「闘わずして勝つ その極意とは」でした。
ブランド力を高めるお話も。
麦野様は、あの万年筆のモンブラン、時計のオーディマピケなど経営戦略を成功させた素晴らしい実績をお持ちの方です。
私もクリニックを営む上で、ヒントになる御講演でした。

松尾会長と麦野豪様

当クリニックに置き換えますと、
新しいことをどんどん取り入れ、それを‟当クリニック流”にアレンジします。
学んだことをそっくりそのまま取り入れるのではなく、アミーズスタイルに噛み砕いて患者様に提供しています。
独自のスタイルなのでオンリーワン‼
健康で美しくなりたい男性女性の患者様が多くいらっしゃいます。
私もスタッフも一丸となって患者様のキラキラを目指してお手伝いをさせていただいています。

ところで「ニューヨーク大好き ニューヨークに縁がある‼」ということですが、私は本当のところ、ニューヨークが大好きではなかったのです。
なぜならば、かれこれ6年程前に国際インプラント学会認定医の資格を取るためにニューヨークコロンビア大学で授業を受け、世界で開催される学会に出席、症例発表、試験という過酷なスケジュールをこなしました。
授業には男性の先生方ばかり、女子は私だけ。(1人役員の女性歯科医師川口先生がいらっしゃいましたが)
最初の頃は授業が終わるともちろん、さぁー食事となりますね。
「おいしいところ行きたいなー」隣に座っている先生に夕食は?と声をかけてももうグループがあって星付きレストランを抑えていたり、「一緒にいかがですか?」も無かったですね..。
そんな中で一人でコーヒー片手にセントラルパークから五番街、タイムズスクエア近辺を1人のんびりお散歩したり。
グランドセントラル駅でオイスターバーやマイケルジョーダンズザステーキハウスで食事したり…
あっ、日本のオリジン知っていますか?お惣菜を好きなだけ取り分けて量り売りするお店。そんなお店がニューヨークにはいっぱいあるので、好きな物を入れてホテルで楽しんだり。
12月のクリスマスの頃でしたので、夜の街はクリスマスコスチュームの人たちで溢れていました。街はにぎやかでこれは楽しかった。
ブロードウェイのミュージカルを何度1人でみたことでしょうか。
キタノホテルに宿泊していたので、有名ジャズクラブで1人音楽に浸ったり。
自由なようでもあり、寂しい短い短いニューヨーク生活でした。

ニューヨークコネクションに参加して、その思い出が蘇り、素晴らしい方々との交流でその頃がとっても楽しいことのように感じることができました。
感謝‼
「闘わずして勝つ ブランド力を高める」
新しいスタッフで現在構成していますが、今まで培ってきたクリニックの優しさ、気品のあるスタイル、品格のある感性をメンバーが変わっても継承していきたいですね。

アロマスター社長、柿安社長、俳優 宍戸錠様のお嬢様 紫史絵様

 

一番上に戻る
TEL.043-284-5574TEL.043-284-557424時間初診WEB予約24時間初診WEB予約

043-284-5574

診療時間

 
10:00~13:00
14:30~19:00

:17:00まで
休診日:木曜、日曜、祝日

動画・SNS・BLOG

  • YouTube
  • instagramクリニック
  • instagram理事長
  • instagramスタッフ(鈴木)
  • facebookクリニック
  • facebook理事長
  • blog理事長ブログ
  • PinterestPinterest
  • Pinterestアメブロ
AMIES
口腔がん検診・口腔検診
歯科検診受入医療機関推奨予防歯科2020年
インプラントセーフティーマーク
千葉ジェッツふなばし
日本歯周病学会
IBMF
歯医者の選び方