ブログ

2017.11.07

日テレ 出演しました!    2017.11.7

世界100ヵ国の生活あるあるインタビュー 10月28日 13:30~14:55
百聞!ザ・ワールド』に出演しました。
右側に小さく映っているのが私です。

その収録の前にディレクター様から色々な質問がありました。

あなたの国では歯にいい事何していますか?
10月のマンスリーでも紹介しましたが、
・カナダ            ココナッツオイルでうがいをする
ドイツ            バナナを歯に塗る
イタリア           アーマブラシを使う
サウジアラビア     MISWAKという木の楊枝で磨く
ニュージーランド    水道水にフッ素が含まれている
アメリア          ホワイトニングテープをする
カナダ           年に3~4回は歯医者に行く 
イギリス          チーズを食べる。すすぎは1回だけ、しかも10cc

などなど…。ラフ構成が直前までどんどん変わって、フッ素とハブラシの使い方、チーズは歯にいい事が最後の収録に取り上げられました。
この時間の視聴率は一番良かったようです。

控室には私の名前が貼ってあり、お隣はゆうこりんとアンミカさん。お部屋は歯ブラシが出来る洗面台とメーキャップアーティストが呼べる大きな鏡、テーブルの上には様々なドリンク、お弁当は色々選べ、思わず❝仙台の利久の牛タン❞をリクエストしてしまいました。

収録ではワン・ツー・スリー はい!と15秒間でコメントを出さなければいけないという制約があり、なかなか難しいと思いました。慣れると楽しいかもしれないですね。

クリニック内で収録した私のコメントと、スタッフ杏ちゃんのドアップ、齋藤先生の一般歯科の雰囲気が映って、みんな喜んでくれたようです。

収録に午後1時に砧スタジオに行って9時に帰るという長い時間でしたが、新鮮で楽しかったですね。
また来年6月4日、虫歯の日近くに取材があるといいですね(*^-^*)

 

一番上に戻る
TEL.043-284-5574TEL.043-284-557424時間初診WEB予約24時間初診WEB予約

043-284-5574

診療時間

 
10:00~13:00
14:30~19:00

:17:00まで
休診日:木曜、日曜、祝日

動画・SNS・BLOG

  • YouTube
  • instagramクリニック
  • instagram理事長
  • instagramスタッフ(鈴木)
  • facebookクリニック
  • facebook理事長
  • blog理事長ブログ
  • PinterestPinterest
  • Pinterestアメブロ
AMIES
口腔がん検診・口腔検診
歯科検診受入医療機関推奨予防歯科2020年
インプラントセーフティーマーク
千葉ジェッツふなばし
日本歯周病学会
IBMF
歯医者の選び方