ブログ

2009.09.18

朝夕涼しくなり過ごしやすくなりましたね。 2009年9月

今回「キィーンという音がイヤ!」「機械の振動が苦手!」「歯を削りたくない」と言う患者さんの為の治療方法をご紹介します。

『カリソルブ』という全く新しい、健康な歯質を不必要に除去せずに、虫歯になった所だけを軟化して除去する液を使った方法です。

患者さんのリクエストも多く、今まで小さい虫歯にだけ使用していたのですが、さらに深く大きい虫歯にもこの方法を使ってあげたいので、先日セミナーに行ってまいりました。

2つの液を混和し、虫歯になった所へ浸し、30秒間放置し、軟らかくなったところだけを除去していきます。

アミーズではさらに適用範囲が増えましたので、是非相談にいらして下さいね。

宇佐美先生が御実家に帰られた為、残念ですが退職する事になりました。

そこで「送別会」ではなく、「歯科医として前途を祝う会」を開きました。いつもの『口福会』ですが・・

・豚肉のソテーコケモモソースにいちぢく添え
・前の晩からカレーヨーグルトに漬けこんだタードリーチキン
・いろんな種類のベーグルとスモークサーモン、クリームチーズ etc

宇佐美先生が顔出しにいらした際は、また、宜しくお願いします。

一番上に戻る
TEL.043-284-5574TEL.043-284-557424時間初診WEB予約24時間初診WEB予約

043-284-5574

診療時間

 
10:00~13:00
14:30~19:00

:17:00まで
休診日:木曜、日曜、祝日

動画・SNS・BLOG

  • YouTube
  • instagramクリニック
  • instagram理事長
  • instagramスタッフ(鈴木)
  • facebookクリニック
  • facebook理事長
  • blog理事長ブログ
  • PinterestPinterest
  • Pinterestアメブロ
AMIES
口腔がん検診・口腔検診
歯科検診受入医療機関推奨予防歯科2020年
インプラントセーフティーマーク
千葉ジェッツふなばし
日本歯周病学会
IBMF
歯医者の選び方