bridal06.png人生で最も美しく華やかなその日のためにホワイトニングを中心として、クリーニング、歯肉の黒ずみ除去、細かい歯並びの改善などお1人お1人の目指す美しさを叶えるエステコースです。
特にお口周りのマッサージを中心としたフェイスゾーンセラピーは
いわゆる歯科における顔面刺激療法の1つですが、心と体も癒してくれます。
エステ"と聞くと「女性だけ?」と思われがちですが、当院のデンタルエステには男性の方にも多くご来院頂いております。
特に接客されるビジネス満には好評のようです。男性の方もお気軽にご来院下さい。
リラックスしてデンタルエステが行えるようにアロマが香る専門のお部屋で患者様1人1人に合わせたメニューをアレンジしていきます。

フェイスゾーンセラピーとは

お口周りのマッサージを中心としたフェイスゾーンセラピーにはリラックス効果もありますが、虫歯歯周病を予防する効果に、口元のたるみを改善する効果、下がった口角を上げる効果があります。
口元をさらに健康で美しくしながら最高の癒しの時間をお過ごしいただきたいと思います。
患者様1人1人に合わせて下記の方法をアレンジしていきます。

【歯肉マッサージ】
歯茎の表面や、頬の内側を指で優しくマッサージします。お口の中にあるツボを押し、歯肉のマッサージをすることによって血行促進唾液分泌の促進、筋肉をほぐし免疫力を高めます。
リフトアップ、リラクゼーション効果も期待できます。緊張していた表情筋や頬がスッキリし、ほうれい線のシワ予防にも最適です。
歯茎の血行も良くなり、唾液分泌も促進されるので入れ歯の吸着もよくなりますし、口が渇く現代病と言われるドライマウスの方にもおすすめです。
唾液の分泌を促すことによって抗菌作用が高まり、再石灰化を促進し酸性に傾いたお口の中を中性に戻します。唾液の効果は口臭予防、歯周病、虫歯予防にも繋がります。

facezone01.JPGのサムネール画像【口輪筋、咬筋のつぼ押し】
お口周りにある筋肉(口輪筋、咬筋)のつぼを押して刺激をあたえることによって口腔内の血行を促進し、歯周病や口臭予防になるだけでなく法令線などにも効果があります。

【フェイシャルエクササイズ】
顔は見た目の年齢を左右します。しわやたるみがあると実年齢よりも老けて見えてしまいます。顔の若々しさを保つためには、しわやたるみ予防のエクササイズを行なうと効果的です。
しわやたるみは、顔の筋力の低下によって起こります。体同様、顔の筋肉も使わなければ委縮してしまいます。つまり、顔の筋肉を意識的に動かすことが必要となるのです。
顔の筋肉は、約70%が口の周りに集中しています。そのため、口の周りの筋肉を適切な方法で鍛えれば、しわやたるみのない若々しい容貌を保つことができます。

【唾液腺マッサージ】
口腔内の唾液が少なくなると殺菌効果の減少により口臭や歯周病の原因になります。
唾液腺マッサージにより唾液の分泌を促し健康な口腔環境が蘇ります。

7106_MKJ_amies_dc_052915.jpgのサムネール画像【リップエステ】
表面に付着した老廃物や古い角質を取り除く丁寧なクレンジングをし、表面に付着した老廃物や古い角質をマイナスイオンで取り除くのはポイント。
そこに薬用成分を入れるので、ふっくらつやつやした魅力的な唇に生まれ変わります。
最後にリップパックと唇周りのマッサージで綺麗なピンク色になりお顔もパッと明るくなるので施術直後にとっても感動していただいております。
詳細を見る

ホワイトニングとフェイスゾーンセラピーのコース

A ホワイトニング + トリートメントA
◆ トリートメント ◆
ホワイトニング後の着色汚れや虫歯から守るための歯のコーティング

口輪筋、咬筋のつぼ押し
フェイシャルエクササイズ
歯肉マッサージ
唾液腺マッサージ

B ホワイトニング + トリートメント+レーザー・ピーリング治療(歯肉の美白)B
◆ レーザー治療 ◆
歯茎にレーザーを照射することにより血行を促進して歯周病や歯茎のくすんだ血色を健康な状態に戻します

C ホワイトニング + トリートメント + クリーニング
◆ クリーニング ◆C
歯についた着色汚れなどを徹底除去(クイックジェット)

D ホワイトニング + トリートメント + ダイレクト治療D
◆ ダイレクト治療 ◆
ホワイトニング後の歯の色に合わせた虫歯治療などの詰め物による治療

3か月前からの施術をお勧めしますが、時間のございません方は当クリニックで治療計画をたて短期間で効果的に美しくなれるようメニューをご提案します。