アミーズ歯科クリニック
日本歯科新聞社主催の「歯科医院 デザインアワード2015」で当クリニックが編集長賞
を受賞いたしました。

アミーズ歯科クリニック当院は、USC(南カリフォルニア大学)との提携クリニックです。
USC 歯学部の卒業生総数はこれまで約14,000人にのぼり、21世紀の歯科医学をリードする臨床家、研究者・教育者を数多く輩出している歯学部の名門です。
院長はこのUSCジャパンプログラムを修了し、USC客員研究員・『USC ジャパン アンバサダー』の認定証書を授与されたため、当院は南カリフォルニア大学提携歯科医院に認定されています。

アミーズ歯科クリニック当院は「アミーズ歯科クリニック歯髄細胞バンク歯科医療施設」として再生医療推進機構に認定されています。
歯髄細胞など再生医療の大切な資源を蓄え、人々の健康に寄与することを目的としています。

danjapan.png当院は、一般財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会が行うレジャー・スキューバ・ダイビングの医療援助提携クリニックです。
理事長自身がダイバーです。
ダイビング前の健康診断、ダイビングでのトラブルが原因と思われる身体の不調時に安心してご利用ください。

アミーズ歯科クリニック
アミーズ歯科クリニックはアミーズ総合歯科クリニックとしてリニューアルいたしました。

コンセプトは、鏡(ミロワール)と光(ルミネール)のクリニックです。

私たちのハートを表現する鏡、患者様の心を写し出す鏡、治療が終わった後の笑顔を写し出す鏡。

いたる所に鏡と間接証明を惜しげもなく使い、柔らかい雰囲気とラグジュアリーな空間を演出しています。 美しく綺麗に、希望と夢を叶えるクリニックです。

そうしてもう一つのアミーズデンタルデザインは体の中からの健康と審美(Estetic)、コスメ(Cosmetic)を融合させたクリニックです。

この二つのクリニックを1フロワーに併設することでボリュームのある治療が行えるようになりました。

インドアビュー

院内の様子をご覧いただけます。

大きな画面で見る

医院入口

医院入口2階へあがっていくと長い鏡の廊下になっております。

受付

受付 歯科の雰囲気を全く感じさせない上質で贅沢な空間でスタッフがお待ちしています。 受付のカウンターは歯科ではめずらしい大理石と皮をつかいワイド340cmのデザイナーズカウンターです。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム 歯科に関するものや治療に関するお悩みをご相談ください。 中にはスタッフの数々の実績が飾られています。

待合室

歯科クリニックにいることを忘れてしまうようなインテリアにこだわったラグジュアリーな空間でお待ちください。

院長自らプロデュースした商品もディスプレイしてありますのでよろしければごらんになってください。

お呼びするまでの間、ゆっくりとリラックスしてお過ごしください。

一般診療室

鏡と光を融合させた温かみのある奥ゆきのある空間となっています。

個室 ポップ風

日常とは離れた贅沢な時間を味わってください。

個室 バリ風

CT室

歯も心も美しく極上のリラクゼーションが味わえる最高の癒しをお過ごしください。

CT室

日本第一号機となりますフランス製歯科用CTを導入しています。

立体的に患者様のお口の中を把握し、正確な診断とより安心安全な治療を提供し、インプラントはじめ精度の高い治療に対応できるようになっております。

必要な部分のみを撮影することに加え、間欠的照射という画期的方法によりX線の被爆線量が低く抑えられる利点があります。

オペレーションルーム

当院ではインプラント治療、その他手術専用のオペ室を完備しております。

大きなCT専用のモニターで大きな画像を写し出すことが出来ます。

ユニットは長時間の処置でも患者様が快適に診療を受けられる上質な低反発素材のシートを使っております。

できるだけ不安感をやわらげる空間作りをしております。

パウダールーム

治療後のお化粧直しにぜひご利用下さいませ。
全身がうつしだされる鏡も正面にございます。

お化粧室

ホテル仕様のベージュを基調とした柔らかい光の空間になっております。
ちょっとした空間にもやさしいおもてなしを演出しております。

ラウンジ

ラウンジラウンジ

遠方からの患者様や、美容の患者様に治療後にリラックスしていただくスペースとなります。
テレビを見ながらの高濃度点滴も行っております。
個室ご利用の方は、お茶をご用意しておりますのでごゆっくりおくつろぎください。
美容の方は、別の出口がありますので、
誰にも会わずにお帰りになれます。
lounge1.jpg

写真室

症例専用の機材を完備しております。

最新のホワイトニングシステム

ホワイトニングシステムはどんどん新しいものに変化していきます。常に最新のホワイトニング システムを導入しお待ちしております。

YAGレーザー

治療の際の不快な音や振動がない『YAGレーザー』を使用しています。ほとんどの治療を麻酔なしで行なえるなど、高度な治療をご提供できます。

テレスコープ(歯科用拡大鏡)サージテル

CT室

肉眼では見られない歯の細かい凹凸などが確認できる『テレスコープ』を使用しています。歯の奥の根管なども見られるので、細部まで丁寧に治療できます。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

CT室

拡大視野が最大40倍にもなる『マイクロスコープ』(歯科用顕微鏡)を使用しています。虫歯治療からインプラント治療にいたるまで、より高精度な診断や治療が可能になります。

精密治療についてはこちら

ウェーブ・ワン(根管拡大装置)

CT室

当院では、電動の根管拡大装置を使用しております。
これを使用することによって短時間で治療ができるようになり、奥の歯でも確実な処置が可能になりました。

感染対策

アミーズ歯科クリニック感染予防対策
治療で使用する器具類は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)滅菌処理を行なっています。滅菌された器具は殺菌室で保管し、滅菌バックに入れてから使用しています。また、ディスポーザブル(使い捨て)の器具も使用しているので、常に衛生的な状態で治療を行なうことができます。
細菌やウィルスなどは目に見えないため、完全な感染予防は非常に難しいといえますが、感染予防に努めることは、医療に関わる立場からすれば当然のことです。当クリニックでは、スタッフ一同衛生管理の細部までこだわり、徹底的に感染予防に努めています。

アミーズ歯科クリニックオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
当クリニックでは、2台体制で減菌を行っております。 内部を高圧・高温にすることで滅菌を行なう『オートクレーブ』(高圧蒸気滅菌器)を使用しています。

治療で使用するミラーやピンセット、切削器具のバー、トレーなどの器具は、すべての細菌やウィルスに有効な高圧・高温(135度)で、 一つひとつ丁寧に滅菌処理を行なっています。

ph_oil.pngオイルライザー
オイルライザーは高温(120℃)に加熱された専用オイルに使用済のエアタービンハンドピース等を浸漬することにより、付着した細菌類を短時間で死滅させることができる殺菌洗浄器です。水や高熱蒸気を使わないため錆や腐食等のダメージも少なく、器具の殺菌洗浄が簡単に行えます。

徹底した消毒、滅菌にこだわっていますので、感染などの心配をせず安心してご来院ください。

歯髄バンク登録医院

アミーズ歯科クリニック歯髄細胞バンク歯科医療施設として再生医療推進機構に認定されています。
歯髄細胞バンクとは、今まで医療廃棄物として廃棄されていた「永久歯」や「親知らず」、また「乳歯」に含まれる歯髄細胞を未来の「再生医療」のための保険としてお預かりするものです。

再生医療とは外科的療法(手術等)や、薬物治療と異なり、病気や事故並びに老化で失われた組織や、臓器を自身の体の中にある細胞を用いて形態や機能を再生させる最新の医療です。
その研究によりこれまでに多くの疾患で成功例が報告されております。